2006年04月28日

セントレアで遊ぶ 05

日曜日・・・・、暇なのでセントレア(中部国際空港)まで人を送ってきました。

ついでに・・・・、セントレアで遊んでみました。その5。

セントレアで遊ぶ 052階のセンターピアガーデンを進んで行くとあった看板。
ドイツ・ロマンティック街道
アートキルト展

どこでやってんだろう?と思いながら、センターピアガーデンをずんずん進む。
1階の一番奥まで進んで「あれっ?」
どこでキルト展やってんだ?
予告だったんだなきっと。と自分を納得させながら来た道を戻る。











がーん!ガ-ン
気がつくのが遅すぎる!最後の1枚が目に入った時だった。
自分の頭の真上に垂れ幕が・・・・・・。
確かに・・・・ずっと目に入ってました。
でも、ただの広告の垂れ幕だと思ってました。
なかなかインパクトのある垂れ幕だと感心しました。
企業名が目に入り、この企業もがんばってんだな。と思ってました。

○○展って言うと、ほらっ、手に届く範囲での展示じゃない?
普通に立ってまっすぐ正面に見える範囲じゃない?
だってさ・・・・、横をさ、到着した人たちがさ通るじゃん。
その視線がなんとなく気になっちゃってさ。

頭上でなんて・・・・・・思ってませんでした。

既成観念の塊と痛感。ヒミツ


セントレアで遊ぶ 05セントレアで遊ぶ 05

セントレアで遊ぶ 05セントレアで遊ぶ 05

そしてこれが、最後の1枚。(帰り道)
まさか・・・・・、と気づかせてくれた作品。
遠い位置からでも「ぱっ」と目に入ったのよ。

セントレアで遊ぶ 05セントレアで遊ぶ 05

ちゃんと、キルト展と原画展はやってた。
キルト展だけじゃなくて原画展も同時開催だったんだよ。って帰りに看板見直しして確認すんな。私。




同じカテゴリー(活動しました。)の記事
MISIA 2007 ASCENSION
MISIA 2007 ASCENSION(2006-11-19 00:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。