2006年10月13日

【弘前】から青森市へ

お茶もしたし、食事もしたし。
さて、青森市へ移動です。

15:14 弘前発 16:01 青森着 普通電車

【弘前】から青森市へ

ホームに行ったら電車が止まってた。
これか?と思ったけど、ドアが開いてない。
あっ!向こう側のホームの電車か。とよく見たら、向こう側のドアも閉まってる。
でも、中には人がいる。ホームの案内をみるとやはりこの電車なんだけど、なんで?

【弘前】から青森市へ


後ろから来た人がドアのとこに手を・・・・・。
あっ!ドア開いた。
この隙に一緒に入ろっと。
良かった。ドア開けてくれて。もう少しで”まぬけなやつ”になってしまうとこだったぜ!

【弘前】から青森市へ

電車に乗ったら、自分でちゃんと閉めないと。
中のボタンを押すんだよ。

【弘前】から青森市へ

そりゃそうだよね。
青森は雪が積もる寒~いとこだもんね。
ドア開けっ放しはまずいよね。

浜松だって、冬に駅で発車待ちの間にドアが開いてると寒いもんね。
東海道本線の電車にもつけて欲しいくらいだ。
ドア開閉ボタン。




同じカテゴリー(061012-061014 弘前・青森)の記事
【青森】海を見に!
【青森】海を見に!(2006-10-14 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。