たまねぎじゃないよ!

zoun

2005年09月21日 17:52



かの人は言いました。
「あれ、たまねぎ?」
「違います!コルチカム」って花です。

叔母からもらいました。
「とりあえず、土も水もいらんで、これに入れて置いとくだけでいいで!」って。
こんなに私向きなお花はありません。らくちんだあ!

言われたとおりにして、玄関先に置いときました。
芽がすくすく伸びてきてます。
でも、ぱっと見・・・・やはりたまねぎかなあ?
お隣さんとかも、「あの家・・・たまねぎなんか置いてる。」
と思っているかも知れない。

ふふん・・・。それが作戦だ!←なんの?


一度、お花が咲いたあとは、土に埋めて普通の球根のように育てるらしい。
しかし、我が家の畑では、強いものしか生きられないのだよ。
がんばれ!!コルチカム!!
関連記事