2005年12月05日

貰ったよ!石垣牛

昨日、実家より電話もらいました。
石垣牛のステーキ届いたから食べにおいでって。
風邪っぴきなのでどーしようかなとは思ったものの・・・・。ここで栄養つけて風邪を治さねば・・・・。
と、なんと MY小判型プレートを持参で、のこのこと実家へ行ったのでした。

実家にて、「私はMYプレート持ってきたからいいけど、お宅はちゃんと出してあるの?」って聞くと、
父は台所をごそごそやり始め、「無い。」って。
「そんなはずないよ。前に使ってたの見たことあるもん!」
またさらに台所を見渡して、「あった!」
良かったね。で、「これがなかったら何で焼くつもりだったの?」
「ホットプレート」「それはダメでしょ!」


家族が揃うのを待っていたけど、待ちきれずそろそろ焼こっか。と。
冷蔵庫に入っている肉をとりだすと、「むむっ。凍ってる」「これじゃ焼けんじゃん!」
そのへんに置いといてもなかなか解凍できないよね。
「どーする?」「レンジで解凍すればいい。」「それは絶対ダメでしょ!」

ちゃんと冷蔵庫で自然解凍して、焼く30分まえには常温に出しとかんと。
明日にしよう!ってことで、その晩は急遽冷蔵庫の中にあるものでおかずを作り、よばれてきました。
明日また出直すのは、なんなので「石垣牛ステーキ」はそのまま貰って帰ってきました。

ふふふっ。今日はステーキだあ!ごはん炊かなきゃ。

貰ったよ!石垣牛




同じカテゴリー(貰いました。)の記事
貰ったよ!NO.1ダック
貰ったよ!NO.1ダック(2006-02-14 15:23)

貰ったよ!牡蠣
貰ったよ!牡蠣(2005-12-15 23:16)

貰ったよ!みかん
貰ったよ!みかん(2005-12-11 21:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。