2005年05月30日

しおみスプーン

「しおみスプーン」買いました。

タニタ 電子塩分計 しおみスプーン6302 GY


お料理の塩分をチェックするものです。

自分で作る食事をテーブルに並べると、茶色系のものが多いことがあります。
醤油で味付けたもの、味噌汁等、なんだか色栄えがしない食卓になると我ながら「がっかり」します。
基本的に私は自分で作った食事を食べるのが好きなんです。(外でおいしいものを食べるのも好きですけど)
けど、途中で味見をすることはほとんどなく、思いつきで作ったりするので、「バランス悪いっ!」ってことがままあります。
今のところ高血圧ではありませんが、「今日は体に悪そう」と心の中で重いながら食べているときもあるんですね。近頃、白だしなるものを使って茶色くならないものを作ることがあります。色はきれいなんだけど、きっと塩分は多いんだろうなあ?とか思いながら。たまには塩分チェックが必要かもしれませんね。血管切れないうちに・・・。




同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
秘密作戦。
秘密作戦。(2006-05-03 10:23)

秘密作戦。
秘密作戦。(2006-05-02 21:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。