2005年10月10日

決戦のあと。

決戦のあと。
「那覇大綱挽」の決戦あと・・・。
片付けも大変です。




同じカテゴリー(沖縄に行くんだあ!)の記事
沖縄民謡のライブ
沖縄民謡のライブ(2006-04-15 12:37)

綿菓子さあ。
綿菓子さあ。(2005-12-03 20:24)


この記事へのコメント
うわぁ〜!すっげ〜大綱とは聞いていたけど、でっかいねぇ〜!何処に片付けるのかな?
Posted by imo at 2005年10月10日 08:36
絡めてあった綱をクレーンを使って外してました。
絡める時は人の力でやってましたけど、はんぱじゃなく大変だったと思いますよ。
片付け最後まで見てられなかったけど、トレーラーに載せられて行くようです。
Posted by zoun at 2005年10月10日 11:31
ホントでかいっすね!
はじめて見たー。
こいつは片付けも含め生で一回見てみたいです。
Posted by エイコ at 2005年10月10日 18:42
エイコ様
大綱の準備の様子はテレビで見ましたけど、当日の朝4:00にやはりトレーラーに積まれて運ばれたようです。トレーラーに載せられている様子もすごそうでしたよ。朝4:00はちょっと大変だけど、終わったあとの片付けならじっくりみられますよ。
Posted by zoun at 2005年10月10日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。