2006年10月13日

【弘前】万茶ンに行って来た!

「A to Z」を見たあと、お茶しようと思って土手町にある

「万茶ン」にやって来た。  地図はこちら

【弘前】万茶ンに行って来た!

これまた、前にも来たんだけどさ。なんたって名前が良いでしょ。
ちょっと雨にも降られて(濡れてはないけど)肌寒かったので暖かいものが飲みたいなと思ってさ。
かの太宰治も愛したコーヒーとか。なかなかレトロっぽくて落ち着いてお茶できるのでうれしい。


【弘前】万茶ンに行って来た!

時間がずれていたので、お客さんもいなくてゆったり気分ですよ。
しばらくしたら自転車に乗った女の子達(観光客)が入ってきましたが・・・。

【弘前】万茶ンに行って来た!

以前よりもカウンターの席が少なくなったのかしら?
前に来たときはお店の中が込んでいてカウンター席だったのよね。
カウンターの中にいたおばさんも元気そうでした。

前回ガイドブックを見て○○りんごがおいしい。って書いてあったので見て食べようと思ったのに・・・・。なぜか頭の中にはアップルパイが記憶されてしまって、メニューにアップルパイがないや。と思ってお茶しただけだったんだよね。
で、今回は間違いなく焼きりんごを食べなきゃと。

【弘前】万茶ンに行って来た!

焼きりんごのアイスクリーム添え&アップルティー。
外が少し寒かったのでアップルティーがすーっと落ちていくのがうれしかった。
すごくおいしい紅茶。りんごが2切れ浮いてて香りもとても良かった。
焼きりんごはさくっとした歯ごたえも残っていておいしかった。

ここもたぶんまた来るお店だな・・・。




同じカテゴリー(061012-061014 弘前・青森)の記事
【青森】海を見に!
【青森】海を見に!(2006-10-14 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。