2005年06月09日

ありがたい。

ありがたいでしょ?「にゃんまげ」知ってますか?

ありがたい。

随分前だけど、「加賀戦国時代村」(だったと思うけど)に連れて行ってもらったときに買ってもらい、それ以来家にいます。今は「加賀百万石時代村」と言うらしいけど。
「加賀百万石時代村」はEDO WONDERLANDの中の一箇所です。

以前、お伊勢参りに行った帰り、「伊勢戦国時代村」(これまた今は、伊勢・安土桃山文化村と言うらしい)に寄ろうかとも思ったが、時間が遅かったので断念したが、片山津温泉に行った際、「どっかいくとこないかな?」と車をくるくる走らせていたら、「加賀百戦国時代村」の看板を見つけたので行ってみた。伊勢戦国時代村と同じ感じかな?と思いながら、連れて行ってもらった。目的は「にゃんまげ」が欲しかったからだ。伊勢に行ったときは「にゃんまげストラップ」を買いたいために寄ろうと思ったが、入場料がお安くないので、そのためだけに入るのは勇気が必要だったのであきらめた。が、「加賀」では他に特に行くところも見つからなかったので、看板たよりに行ってみた。閉演1時間前だけど・・・。
駐車場の車もまばらで・・・。おいおい大丈夫か?って。残り時間も少ないので、少し安くしてくれたけど、¥3,000だったっけな?2人で¥6,000。しっかり楽しめよ!!って言われてもねぇ。演劇?も最終がなんとか間に合う?って時間だけど、小腹が空いたので、うどんだっけ?食べてたら、劇も間にあわなくなっちゃってさ。でも、うどんや?出たら向かいの建物の前の椅子に「にゃんまげ」が座ってるじゃないの。ちゃんと写真を撮ってもらって、私的にはそれで大満足でしたよ。にゃんまげ劇場みて場内をくるくるって、廻ったら終わっちゃった。帰りにお土産屋で「家用 にゃんまげ」買ってもらって、にたにたしながら帰ってきました。

***



常には汚れてはいかん!!と袋(昨日、新ビニールに入替えた。)に入ったまま、家の中の一等地に陣取ってます。なんとなくありがたい感じだするでしょ?
そうそう、Tシャツも買ったんだよね。外へ来て行くにはちょっと勇気がいるんだけど・・・・。

これで我が家は商売繁盛!! 頼むよ!! 「にゃんまげ」




同じカテゴリー(どーでもいいこと。)の記事
桜咲く。
桜咲く。(2008-03-26 21:58)

Krispy Kreme Doughnuts
Krispy Kreme Doughnuts(2008-02-20 20:25)

銀座で満腹
銀座で満腹(2008-02-19 10:26)

節分だで。
節分だで。(2007-02-03 22:24)

戻ってこーい!
戻ってこーい!(2006-08-20 21:03)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。