2005年05月13日

東横イン那覇新都心おもろまち

カヌチャリゾートの次は・・・。
「東横イン那覇新都心おもろまち」

〒900-0006 那覇市おもろまち1-2-27
TEL:098-863-1045 FAX:098-863-1044
●チェックイン-16:00
●チェックアウト-10:00

4月12日の「琉球海炎祭」にあわせて「ラグナガーデンホテル」を予約したかったがさすがに12日は満室だったので・・・。
花火をみたら又カヌチャへ戻ろうか?とか思ったが、「あまりに遠すぎるだろ?無理!」と言われ、「宜野湾から送っていける範囲で探そう。」と。で、こちら「東横イン」になったわけさ。

宜野湾の花火を見て、当然のごとくの渋滞にはまってホテルに・・・。
「駐車場はどこ?玄関に案内があったような気がするけど・・・。」
とりあえず、ぐるっと廻って見るとホテルの裏にりっぱな立体駐車場が2基かな?
1箇所の駐車場の入り口は開いているけど見張り番も張り紙も見当たらず、入れてよいものかどーかわからないので、荷物を降ろしてフロントにチェックインして駐車場のお願いをした。
遅い時間だったけど、お姉さん2人が丁寧に対応してくれた。

カヌチャから一転、ビジネスホテルとは、いかがなものかと心配していたがまだ新しいこともあって綺麗だし、お姉さんは親切だし。ビジネスホテルのツインなので、お値段も広さもまあ納得だなって感じ。
夕飯は花火を見ながらなにか食べようとも思ったけど、雨降ってたりしてとても無理だったので、東横インの道挟んで向こうのコンビニで軽くお弁当などで済ませてもらった。
朝食は1階のロビーにておむすびと味噌汁は無料サービスとのことで、同行者たちは朝も早よからぱくついたらしい。おむすびはそこにいるおばさんが目の前で作ってくれる「手作りおむすび」味噌汁もだしがよくでていて、すごくおいしかったとのこと。おむすびも味噌汁もおかわり自由だったらしく、おむすび4個と味噌汁2杯を食した輩もいたようだ。みんな満足だったらしい。
女性たちはさすが・・・・、「DFS」に朝、散歩がてらいったりしていたらしいし。すごいね、朝8:00からやってるのね。でも、目的の「LOUIS VUITTON」は免税ではないし、午前11:00からの営業だってことで一度もどって来たらしい。
10時頃に「DFS」にて待ち合わせをしたが、「LOUIS VUITTON」の営業がまだなので、VUITTON前の”ふかふかソファ”に座って開店を待った。あのソファ等はほんとはドリンクコーナーのものなんだろうが、「お飲み物等いかがですか?」ってお姉さんに聞かれても、「いや、結構です。」なんて断わっちゃったけど、お姉さんからしてみれば「おいおい、勝手に座るなよ!!」って思ったんじゃないのかな?まったくずーずーしいったらないんだから・・・・。私たち?
でも・・・買い物に興味もなくて連れてこられた人たち(男の人たちや老人たち)はやっぱり座ってたいよねぇ。ずーずーしいのは私たちだけじゃないよねぇ。




同じカテゴリー(沖縄に行くんだあ!)の記事
沖縄民謡のライブ
沖縄民謡のライブ(2006-04-15 12:37)

綿菓子さあ。
綿菓子さあ。(2005-12-03 20:24)


この記事へのコメント
いや~DFSでは、皆さんお待たせしてすみませんでした。私1人のために、いったい何人の大人が待たされたことでしょう・・・ごめんなさいです。でも、ここのルイヴィトンはチョ~穴場かも???レア物があったりして・・・転勤したて店員さんも驚いてましたからね~東京でも手に入らないレア物が全種類そろっていて・・・・思わず・・・衝動買いしちゃいましたね~着けてても落ちやしないかヒヤヒヤしながら、時々、目でチェックをしながら使用してます。あ、それから、東横イン・・いいね~親切丁寧だしインターネットで予約すると、おまけ(靴下など)が1人1個づつもらえるんだよ!!朝食も、おにぎりも、お味噌汁も、美味しくて・・・ぱくぱく食べちゃいました。ごちそうさまでした。
Posted by imo at 2005年05月13日 21:43
朝もはよ~からご苦労様でした。
箸置きとか見かけたような見てないような・・・。
「こんな物まであるの?」って思った商品があった気がしたんだけど・・・。
興味のない私には・・・・1個くらい買っときゃよかったかな?
おまけの靴下もうらやましくないもん!!
Posted by zoun at 2005年05月13日 21:55
先日那覇在宅の友人に今月の12日から15日の朝までのシングルの宿泊をお願いいたしましたが、宿泊可能かどうか確認のためにメール連絡しています。予約が取れていましたらメール連絡ください。蒔苗
Posted by 蒔苗 正信 at 2005年12月10日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。